きっと、澄みわたる朝色よりも、第2章までクリア、背景とイベントCGによって描き出される純和風な情景が物凄く綺麗な作品、ヒロインはメインヒロインの与神ひよとセカンドヒロインの夢乃蘭(アララギ)しかいないが、俺としては年下で小柄で明るくて一生懸命でマスコット的な魅力も持つアララギの方が断然好みなんだけど、明らかに負けヒロインっぽくて、しかもこのゲーム、ルートなど存在せぬ一本道なのでかなり心配している。まあ謎の鬼娘(?)若さんの力によって主人公と結ばれそうになったところを一度巻き戻されたので、アララギエンドっぽいものが有った後にひよエンドになるぐらいの事は期待している。

 アルジェントソーマ、全25話+EX1話を観終わった、ヒロインのハリエット・バーソロミューは最初ほとんど単語でしか話せなかったが最終的にはちゃんと文章で話せる様になったので、CVも桑島法子だし、デスティニーのステラ・ルーシェもシンがちゃんとデストロイから救出してメインヒロインとなっていれば最終的にはこんな風に話せる様になったのかなぁと妄想していた。