レコンキスタ、汐見悠絵とトゥルールートをクリアして終了、悠絵は実妹キャラらしく良い感じの背徳感と狂気に彩られたシナリオだった。トゥルールートはまさに今までのルートの集大成で「ここでこうしていれば」というのが集まって誰もが報われる超絶御都合主義のハッピーエンド持って行ったので最高だった。ゲーム全体としては、密接にに入り組んだ因縁が一つの物語に集約していてミステリアスな雰囲気も物凄く出てるし伝奇系ノベルとしてかなりの傑作だと思う、CVでは北都南が秋月暮葉>上条紅葉>槙野もみじと話の中核となる母娘を三代に渡って上手く演じきっていて流石だなと思った。

 デモンブライド、ゲームオフで蒼矢を使って全戦全勝、超必とMAX超必を一気に叩き込む7割コンボが的確に出せる様になってきたのと射撃戦で封殺するノウハウが身に付いてきたのが大きいと思う。あと隠しボスのジャッジを初めて出して倒す事にも成功した。