タツノコVSカプコン、今日が稼働日なのでビックジョイに行ってやってきた、最初は予定通りゴールドライタンをやってみたが、あまりに愚鈍だったので諦め、色々と試して最終的には鴉とモリガンのチームになった。鴉は原作がかなり好きだし再現度も高かったので迷わず決定、モリガンはダークネスイリュージョンでリリスを出せるのが大きかった。それにしてもこの作品も含めてアーケード格ゲーのほとんどが攻撃は弱・中・強の3ボタンになったな。あとダメージ表記が1億5638万とかになってたのが面白かった。

 ブレイブルー、ラグナで空中コンボのレシピを【C>D>二段ジャンプ>C>D>Dインフェルノディバイダー>アッパー>踵落とし】に変更してダメージアップをはかり、バング使いに勝利した。それにしても早くハクメンが使えるようにならないだろうか・・・。

 スパロボZ、第21話までクリア、条件を満たして百式のメガ・バズーカ・ランチャーを20話ほど早く入手、必中をかけて撃ってもクワトロが原作通り「ええい、照準が定まらん」と言うのには笑った。