フォーチュンアテリアル、全てのルートをクリアしてオマケも見終わりギャラリーもフルコンプして終了、吸血鬼関連の話は段階的に謎が解けていって解決していくのが面白くて、全て終わるまで先が気になり続ける良いシナリオだった。オーガスト作品は今までビジュアルにシナリオが追いついていないのが唯一の弱点だったがそれも解決したと言って良いだろう。

 スパロボR、第6話までクリア、メインで話が展開している逆シャアナデシコ、エックス、ネオゲッター、電童は全て原作を観つくしているのでネタが色々と解ってメチャクチャ楽しい。そしてネオゲッターの戦闘BGMストームは反則的なまでにカッコイイ。

 スパロボOGs、OG2第23話までクリア、次から次へと敵勢力が湧いてきてみんな自分たちの話を展開し始めたのでやっとスパロボらしくなってきた。OG1は第2次とアルファを繋げただけみたいな感じだったが、OG2になると第3次、アルファ外伝、ニルファ、A、IMPACTが同時展開して、スパロボ本来の姿になった感じである。

 ダブルゼータ、第38話まで観た、夜の海を渡ってダカールに突入するシーンでアルファ外伝序盤のネオグランゾン戦はこれとマクロスプラスを合わせたものだと解った。あとは話が進むにつれどんどん凝った戦闘が増えてきて、特にコロニーの落ちたダブリンでの戦闘は熱かった。そしてついに俺の大好きなキャラであるマシュマーも再登場したのでラストまであと1クールほど楽しめそうである。

 シャナⅡ、シュドナイがやっと出てきたかと思ったら1カットだけ、まあ最近はヘカテーが活躍しているから良いけど。あと主人公は絶対に転生者から魔剣使いにクラスチェンジしたと思う。

 ダブルオー、やっぱグラハム・エーカー熱すぎ、最初はいつかガンダムタイプのMSに乗って欲しいなと思っていたけど、あそこまでフラッグファイターとして頑張るんなら、むしろ何か凄いフラッグでガンダムを倒して欲しい。