Der My Friend、栗原月夜と杉野司のルートをクリア、月夜ルートはクライマックスの演出と流れる曲が神秘的で良い感じだった。司ルートは完全なオマケだが、実は女とかいうオチかなと思っていたらただのBLだったので残念。

 スパロボOGS、リュウセイルートをクリア、両ルート通して熟練度も総取りだし、隠し要素も全て取ったので、OG1はロボット大図鑑・キャラクター辞典・用語辞典共にフルコンプにて完遂、しかし今回のプレイでアタッカーを10機前後に絞り込むと手数が物足りない時があると思ったので、OG2では現在スパロボAでも実装している最終出撃数を3で割りスーパー系・リアル系・サポート系の3つに分けてサポート系を1機多くするという手法で行こうかなと思っている。