バトルファンタジア、フェイスに回帰、毎日のプレイでゲームにも大分慣れてきたので、打撃か投げか、ガチか投げ抜けかの読み合いが楽しくなってきた。屈弱P>立弱K>立強Kのアタックセットからフロンティアショット>グランドウェスタン>荒野のバズーカや、フェイント投げで攻めるのが良い感じである。

 白銀のソレイユ、DKSオススメのギャルゲーだけあって超ハイクオリティだ。立ちキャラは躍動感が有るし、背景とイベントCGは凄く綺麗だし、ヒロインは魅力的な奴等ばかりで、CVも俺の好きな人達ではないのにやたらと良いし、戦闘もカッコイイし、学園生活にも面白みが有る、主人公以外には全く文句は無い。

 碧ヶ淵、インストールしてちょっとやってみたが、御国梓は正に「日本人形の様な」という形容が似合うキャラで、古風な話し方とかも凄くしっくりきているし、青山ゆかりの超当たり役だと思う。